FC2ブログ
プロフィール

sekiseki

Author:sekiseki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エゾウコギ
エゾウコギとは
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田七人参について
田七人参と言う名前を聞くと、どういうものを想像しますか?
人参と名前についているから、あのカレーや煮物などに入っている人参を思い出した人は、けっこういるのではないでしょうか?

ですが、実際、そういう形をしているわけではありません。
確かに名前に人参と入っていますが、朝鮮人参などの仲間なので、通常の人参のような食品と言うわけじゃないんです。そして、朝鮮人参などよりも、健康に与える良い影響は大きいです。

たとえば、止血作用。
ベトナム戦争時、負傷した人の傷の手当に、この田七人参の粉末が使われていたというそれなりに有名な話しがあります。このことがきっかけで、田七人参は世界から注目される健康食品になり、今があるんです。

その止血作用などの効果の裏側には、栽培した人の時間と労力があります。
1つの田七人参を育てるには、17年はかかると考えてみてください。
まず種まきから収穫まで、早ければ3年で終わらせることは出来ますが、基本的に3年から7年は時間をかけるといいます。
つまり、数年間、同じ田七人参の成長を見守っていく事になるんです。

そして、収穫して、すぐに次の田七人参、と言うわけには行かないんです。
その理由は、数年間育てた田七人参はその地の栄養をたくさん吸収してしまっています。
そのため、その地には、休息期間が必要なんです。
そんな休息時間の期間は、最低でも10年間だと言われています。

それだけ栽培した人が苦労して作った田七人参。
その効果は計り知れないものがあると思うので、一度利用してみてください。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。